30代サラリーマンDの家計簿

妻・子1人持ちサラリーマンDの家計を公開します

サラリーマンD家のスペック

f:id:dnokiroku:20150704212734j:plain家計ブログを読むときに、ブログ主(家庭)がどのぐらいのスペック(収入)があるのかが非常に気になります。

やはり自分の中にスッと入ってくるのは同じぐらいの稼ぎをしている家庭です。その収入内での家計管理の考え方、どんな工夫をして節約しているか、どの位の貯蓄を目標にしているかなど非常に参考になります。

もちろん、収入がいくらであっても、必要最小限の生活を目指す内容があれば尊敬しますし、共感もします。ただ・・・正直高給取りのブログにはどうしてもひがみが出てしまいます←ちっちゃい男やな(´゚д゚`)

 

みなさんはそんなちっちゃい人間ではないと思いますが、情報として無いよりはあったほうが良いのではないか・・・と思うので公開しときます。

 

家族構成

夫婦+子供1人(幼稚園)

 

年間収入(税込)

夫 年収500万

妻 年収95万

年収約600万円の家庭です。

 

月の家計簿は随時公開していきますので、読んでみてください。少しでもみなさんの参考になればうれしいです。